よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

ZEPPET STORE 「DINO」発売記念インストア・ミニライヴ 渋谷タワーレコードSTAGE ONE

ゼペットはいつも良い意味で裏切ってくれます。今日のライブもすごく良かった。インストアイベントだし、ツアー前だし、ちょこちょこっとやって終わりかと思っていたら、ばっちり1時間、めちゃくちゃかっこいいステージを見せてくれました。ニューアルバム「DINO」の曲を中心に10曲以上。アンコールもあった。アルバムを聞き込んでいなかった私はものすごく悔しい思いをしてしまいました。

整理番号が遅かったので(7日発売のCDを11日に買ったんだから当然)、ステージはあまり見えないだろうと思っていたのですが、予想は大ハズレ。すごくよく見えたしすごく近かった。ステージ向かって左側の端の方で見ていたので柳田さんはあまり見えなかったけど、フロントの3人はよく見える。しかし木村さんの横顔がいつもと違うように見えたのは気のせいか? モニターに映ってた正面の顔は見慣れた顔だったのですが。どっちにしろかっこよかったことに変わりはない。最後ちらっと見せた笑顔も素敵だった。

ツアーの東京公演、仕事が忙しくて行けないかもしれないから、今日ので我慢しておこうと思っていたのですが、逆効果。余計ツアー行きたくなってしまいました。アルバムを聞き込んでから行ったら、また違う感じがするかもしれないし。……ライブのために仕事頑張ろう……。