よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

J 2005 summer tour DIVE to the SUN LIQUIDROOM ebisu

久々に汗だくで踊ってきました。楽しかった。

  • Jはテンガロンハットを被って登場。でも2、3曲目には既に脱いでた。
  • 今ツアー、今日で10公演目だそうですが、声の調子も良く体の調子も良さそうで。このまま最後まで倒れずに行って欲しいものです。
  • 新曲を2曲やったと思う。この間のO-Eastでもやった曲だけど、その時は自分の記憶が怪しくて新曲か判断できなかった(リリース済の曲をきちんと覚えてないので、聞き覚えのない曲が始まっても、あれ、これ何に入ってたっけ、とまず思ってしまう)。
  • Jにとっては初めての会場。二度と出られなくなるくらい暴れろよ、みたいなMCが。
  • シャンパンゴールドで久しぶりに長々と煽られました。私の声が一瞬嗄れた。
  • 本編終わって暗転中、♪Happy birthday dear J の合唱が。それに対して「どうもありがとう」と言ったのは藤田さん(笑)。J本人は「まだちょっと早い」と。「お前らこれで済ませようとか思ってんじゃないだろうな?」 思ってましたスミマセン。しかし2日後には35か……。
  • スコットは風邪を引いていたらしい。それでもパワーの落ちないドラム。凄い。
  • 月末のAXではちょっとした発表ができるらしい。多分アルバムとか年末ライブとか、だろうなあ。
  • しかし一時期に比べて男子が減った気が。ダイブも減ったよね。いつまでも同じノリなのもどうかと思うけど、あれが頭にあるので最近のライブはノリ悪い気がしてしまう。

で、帰ってきたらCafe Le PSYENCEのチケットが届いてました。おお良かった取れてた。落選通知は来なかったけど、やっぱりチケットを見ないと安心できない。有休も取得済みだし心置きなく横須賀へ行ってきます。嵐呼ぶなよJ!