よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

J LIVE TOUR 2006 -GLARING SUN- SHIBUYA-AX

  • 6時半頃入場。あまり混んでいなかったのでフロアに降りる。藤田さん側の3つ目の手すりの内側。見やすかったけど暑かった……。
  • なかなかフロアが埋まらなかったけれど、開演までには一杯に。
  • 開演前にスモークを炊き始める。ステージがすっかり見えないくらい凄かった。これ火事だったら嫌だなあ、とちょっと前の某アイドルの舞台を思い出してみたり。
  • ライブの構成が今までと違った。今までは本編が、激しい曲→スロー・ミドルな曲→ドラムソロ→激しいので煽る、というパターンが多かったので、うわここでその曲? という展開が多かった。3曲目くらいにGabrielが来たり、ドラムソロがなかったり、中盤にPYROMANIAが来たり。アンコールでのメンバー呼び込みもなかった。
  • しかし暑い。ものすごくあつい。久々に汗ダラダラだった。横の扉が開くと涼しい風が入ってきて生き返るのだが、外には喫煙所があるから煙草臭くて嫌だったり。
  • Jの髪の、右側の一部だけがブリーチされてた。
  • CHAMPAGNE GOLD〜はなく、今日の煽り曲はLIE-LIE-LIE。
  • Hey! Boys! のところで野郎の声が小さい、と男子煽りを長々と。女子はちょっとだれました。
  • 今日もJさんはMC噛み噛みでした。
  • アンコールはFeel Your BlazeとBURN OUT。その前にもう一曲あったかも。
  • 野音の告知。キャロルよりも激しく尾崎よりも派手に、とか言ってたような。
  • 野音には、「学校もぶっちぎって会社もぶっちぎって親もぶっちぎって彼氏もぶっちぎって彼女もぶっちぎってこいよ」と(他にもぶっちぎるものがあったかも)。で、その中の「会社もぶっちぎって」に一番客の反応があったのが可笑しかった。
  • ちなみに私は何もぶっちぎらなくても土曜日だから普通に行けますよ。あ、重なってしまった他のライブを1つぶっちぎりますけど(泣)。
  • 久々に運動になったライブでした(笑)。暑すぎてディティールは思い出せないや。