よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

FAKE? LIQUIDROOM ebisu

  • 開演10分前くらいに到着。さて荷物をロッカーに、と思ったら。
  • 何でロッカー減ってるの!?
  • 今までずらーっとあったロッカーが撤去されて、ロッカー跡地で物販やってる。ロッカーはロビーの一部に移設されてるけど見たところ今までの半分以下。こんな時間なので当然もう全て埋まっている。何なんだろうこれは。仮囲いされてたから改装工事中なのかもしれないけど。ほんっとロッカーの重要性が分かってないよ最近のライブハウスは!
  • ここに来る前から今日は不機嫌だったのだが、ロッカーのせいで更に機嫌が悪くなり、一瞬もう帰ろうかと思ったけどそれも癪なので荷物持ち込んで入場。
  • すみません、以上愚痴でした。
  • ステージ向かって左側の後方が割と空いていたのでそこへ。とても眺めの良い場所でした。
  • 15分押しくらいで開演。1曲目は「CLASSIC」。
  • 今までINORANがいた位置にパブロが移動。そして今までパブロがいた位置にエリックが。他のサポートメンバーは変わっていなかった。
  • いやしかし楽しい! 楽しかったので踊りまくり。開演前は不機嫌だったから、今日はもう汗かかねえ、とか思ってたけど気が付いたら汗だらだらかいてました。3曲目くらいには機嫌もすっかり直ってた。それくらい楽しかった。
  • しかしステージの上の人たちとは関係ないことで不機嫌なのに、八つ当たりみたいに汗かかねえ、とか思ったりして失礼だな私。ごめんなさい。というか大人気なさすぎ。30なのに。
  • 新曲も数曲披露。なかなか好みでした。
  • セットリストはすっかり忘れたのであとはMCメモで誤魔化します。
  • 最初のMCでエリックを紹介。「外人バンドになりました」と。確かにフロント3人見た目外国人。と思ったら「中国人もいる」とモリッシーを指す。違うから。
  • エリックは良い声らしい。
  • KENは昨日、うなぎをふたつ食べたらしい。2匹? 2切れ?
  • 現在アルバムレコーディング中。本当はレコーディングが終わってからライブやるつもりだったけど、やりたくなったからやった。
  • 面白かったのは蒟蒻話。
  • KEN、今年は清潔にしようと思って正月にヒゲを剃ったら、アゴの辺りが太ってた。
  • 私と同じ状況に陥ってる30歳がいるよ!(KEN LLOYDは1975年生まれ同い年)
  • で、ダイエットをしようと思って、蒟蒻を食べることにした。
  • しかし蒟蒻をどうやって食べたらいいのか分からない。
  • ドレッシングかけて食ったらいいんじゃないか、と思ってスーパーに行ったらドレッシングだけ大量に買って、肝心の蒟蒻を買ってくるのを忘れた。
  • レコーディングが忙しくてなかなか買いに行けなかったけれど、やっとスーパーの開いてる時間に帰れたので蒟蒻を大量に買った。
  • とりあえず蒟蒻を茹でて、エバラ焼肉のタレをかけた。
  • ものすごく不味かった。
  • もう二度と蒟蒻は食べない。
  • でも冷蔵庫に蒟蒻がたくさん残っている。
  • なので今度のアルバムの購入特典は蒟蒻。住所書いて応募してくれた人にはもれなく蒟蒻をプレゼント。
  • 最後の方のMCで、悪いニュースが多いけど、ここでは楽しんでもらえたら、みたいなことを言った後で、「株に手出すなよ」と。あはははは!
  • いやもうとにかく楽しかった。個人的になんかネガティブモードになってたのだけどすっかり浮上しましたよ。KEN LLOYDすごい。
  • 正直、INORAN抜けて曲調変わったりしてたらどうしようかと思ってたけど、新曲も好みだったし前からの曲もがんがんやるし、私はこれからもFAKE?をチェックします。
  • 終演後配ってたチラシを見たら、5月にアルバム発売、6、7月に東名阪ツアー。買う! 行く!