よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

ライブキャスト公開録音 SHIBUYA@FUTURE

キバカット公録を見るために新宿から渋谷へ移動。会場の@FUTUREは、存在は知っていたけれど来たのは初めて(BOXXも行ったことない)。ドッグランなんてものもあるオープンカフェでした。なので公録を見る人々の横を、高そうな犬を連れた人々が通る。
オープンカフェではあるけれど、寒いからなのか風が強いからなのか、窓は締め切り。事前に応募して当選した人は中に入れるのだけど、それ以外の人は外から眺めるしかない、と思っていたのだけど、どうやらドリンク代払えば中に入れるような……? しかし中もかなり混んでるし、スタッフの人に聞こうにもあちこち行ったり来たりしてるのでうまく捕まえられず。めんどくさいので遠巻きに眺めました。音はあまり聞こえなかった。音はあとで放送されるから、見れればいいんですが。
3時過ぎに到着したら、「吉田メタルの今夜もスキンヘッド」公録中。メタルさんは帽子を被っていたのでスキンヘッドが見えませんでした。
続いてINO HEAD PARK。ピンクの変な格好の人が4人。ていうかSUSSYだ! そうだそういえばここのギターはSUSSYだった。久々に見たけれど、元気そうで良かったです。そういや今年の春までこのバンドにはJO:YAがいたはずですが、彼もピンクだったんだろうか……。
その後、333music.net編集部。ゲストに梶永大士。かなり歓声が上がっていた。へええ。すみません興味がないです(どういう経歴の人かは知ってます)。
で、ようやくキバカット。服は先程のイベントと同じ(どっちもトークだから着替える必要はない)。中にいるお客さんたちはガーゴイルファンでもSHAMEファンでもない人が多い感じで、だからなのか、さっきのトークイベントと比べると話し方が2人ともおとなしい気がした。それでも充分面白いのですが。ちゃんとウケててちょっと安心した。
15分くらいで終了(みなそれぞれそのくらいの持ち時間だった)。そのあとも公録は続くようだったけれど、寒いので私は帰りました。放送を楽しみにしていよう(真夜中なので寝ないで聞けるか不安だが)。