よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER- ARENA Style Ver. 日本武道館

  • ライブ前にカラオケ行って予習。
  • そうしたらものすごいぎりぎりに到着する羽目に。席に付いた途端に客電が落ちた。間に合って良かった。
  • 今日はアリーナ2-Cブロック。
  • 2列前に男性がいて、定位置の西川さんはその人の頭に隠れてほとんど見えなかったです。
  • その分よく見える淳士SUNAOさんを見てました。
  • アリーナの席、昨日より椅子の間隔が狭い気がした。実際のところどうなのか分からないけど。
  • アリーナは涼しかった。昨日のスタンド席は恐ろしく暑かったのだが。
  • セットリストは昨日と全く一緒だった。
  • vestigeが終わってTHUNDERBIRDまでの間、ステージを凝視していたのだが全くピアノが運ばれてくる気配がない。もしかして今日は菅野さん来ないのかも、と思ったら。
  • 直前にセリ上がってきた。そうだったのか!
  • 退場する時も、菅野さんは歩いて下手から退場してたけど、ピアノはセリで下がっていった。
  • そして今日はHOT LIMITHeartsdalesも来た!
  • 間奏でラッパー風味なノリ方してたらYO!SAY!で手の上げ方を間違った。何だか咲きのような格好になってしまった。
  • 今日のMCメモ。
  • 女が8人も出てくるんだよ。
  • ダンサーが出てくるとみんなニヤニヤする。
  • その話の流れでikuoさんに向かって西川が「ギザワロス」と。でも何に対してギザワロスなんだったっけ……。
  • でも踊れるのっていいよね。
  • 真面目にダンスをやってみたい(なんかニュアンス違うけどそんなことを言ってたはず)。
  • ギターソロの代わりにダンスをするとか。
  • 今日はお母さんも見に来ているらしい。
  • なのに自分妖精とか言い出す35歳。
  • 最近は妖精じゃないんじゃないかと疑うこともあるけど、今度それを確かめにUSJに行く。
  • ネバーランドに入れたら妖精認定。
  • どの曲だったか忘れたけど、SUNAOさんとチューしてた。
  • すごい歓声だった。
  • でも私の目には、いつもほんとにありがとう大好きだー! っていうチューに見えた。何て言うか、萌えじゃなくて燃え? まあいいや。
  • 風船、落ちてくるのを下から眺めるのもまた壮観だった。
  • ステージに落ちたのを西川が拾って花道の先まで行って、1階席とか2階席に投げていた。
  • 終演後、アリーナ席の客も1階席にガンガン風船を投げ上げた。
  • この風船は実は卵で、毎日血を与えると双子(SEVENTH HEAVENの白い子と黒い子)が生まれるんだよ、とか友人と超絶アホな話をしてみた(ブラプラ翼手ネタ)。
  • 2日間、すごく楽しかったです。
  • 久しぶりに燃え尽きるくらい暴れてちょっと抜け殻に。
  • ずっとついてこい、と言われました。ずっとついていきますよ!