よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

J 10th Anniversary SPECIAL LIVE SHIBUYA-AX 5Days -ALL of URGE- Unstoppable Day SHIBUYA-AX

  • 私の通し券の整理番号はXの100番台。通し券はVWXYZとあって毎日入場順が変わっていて、今日はXが最初に入場する日だったのだが、仕事終わってから行く私には全然関係なかった。
  • 今日のスタンプは「m」。「I am」?
  • ゲスト9mm Parabellum Bullet。きゅうみりぱらべらむばれっと。
  • 最近よく聞くバンド名ながら、読み方もよく分からないし、曲も聴いたことないし、どうなのかなあ、と思ってたのだが。
  • 今回のゲストの中で一番好きな感じの曲調だった。特に最後にやった曲が好き(曲名忘れたけど)。
  • でも難しい曲だなあ。変拍子が多くてちょっとのりづらい。でもかっこいい。
  • 10日にシングルが出るらしい。そのc/wがライブの最初から最後までを1トラックにしたもので、35分もあるらしい。
  • それが「9ミリ価格で999円」。ちょっと買いたくなった。
  • ギターの人の動きがすごかった。ドラムも何かすごかった。
  • さてJ。今日のJは白のヘンリーネック長袖Tシャツ。
  • 1曲目「Super High」2曲目「Sixteen」
  • そのあと順不同で「REBEL tonight」「Go with the Devil」「Drivin' Now」「Tomorrow」など(ほとんど覚えてないな)
  • 本編最後が「PYROMANIA」「Feel Your Blaze」
  • アンコールは「Go Charge」「BURN OUT」
  • すみませんあんまり記憶がない……(1ヶ月経ってからレポ書いてるからだよ……)。