よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

ライブキャスト公録 SHIBUYA BOXX

11月にも行ったライブキャスト公録ですが、今回は応募したら当選しました。椅子に座って観覧って楽だなあ(笑)。

  • 今日の公録は昼の部と夜の部と2回あって、私が行ったのは夜の部。
  • 出演者に元SIAM SHADEが3人(淳士とNATCHINと一馬)いたので、客もそのファンらしき人が多かった気がする。
  • 淳士の番組のゲストにikuoさんが! ikuoさんともう1人(その人もゲストで来てたのに名前忘れましたスミマセン)の人と3人で、BULL ZEICHEN 88(ブルゼッケンハチハチ)というバンドを始めたらしい。ikuoさんがまともに喋っているのを見てちょっと驚いた(失礼な)。西川話もちらっと出てた。巨乳ハンターとかいきなり言われて困った、とか(笑)。嫌いなわけじゃないけどそんな言うほど好きなわけでもない、らしい。
  • 私の目当てはキバカットでした。
  • ステージに大きな真っ赤なソファがあって、パーソナリティはそれに座って喋るのだけど、司会のエレキ隊がKIBAさんを「このソファが一番似合う人」と紹介していた。確かに似合う。
  • CUTTは表がグレーで裏が暗めの黄緑なパーカーを着ていた。
  • 昼の部で、CUTTは人やモノにイメージナンバーがある、という話をしたらしい(○○さんは数字で言ったら7っぽい、とか)。KIBAさんには理解してもらえなかったけれど、収録後、観客の人に声をかけられて、あれ分かります、と言ってもらえたらしい。……私は分かるような分からないような。
  • あと何話してたっけ……。共通のテーマは初夢だったけど、初夢について何を言ってたかも覚えてない……。
  • まあ、この収録の内容は1月27日(土) の23:00からLIVE.NET RADIOで放送されるので、聞いて思い出そうと思います(苦笑)。
  • いろんなアーティストが出たんですが、一番印象に残ったのは最後の333music.net編集部、のゲスト、Moi dix MoisのMana様とK。うわあ生Mana様見ちゃったよ!
  • Mana様は喋らないので、Kが喋り担当。Mana様の前にはでんでん太鼓(振るのじゃなくて叩くもの)と呼び出し鈴(叩くとチンって鳴るもの)が置かれ、Yesなら太鼓を、Noなら呼び出し鈴を叩くという一種シュールな光景が見れました(笑)。
  • あと印象に残ったのは、司会のエレキ隊の2人。ボーカルの子がすごい好みな可愛さでした。バンドなのだけど、年末に4人中2人が脱退してしまったらしい。頑張れー。
  • 普段見ない人たちもたくさん見れて、すごく楽しくて面白かったです。