よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

THE TRANSFORMER 10th ANNIVERSARY LIVE TOUR 表参道FAB

  • 久々にワンマンでトラフォを見た。
  • 直志の衣装は赤。似合うなあ赤。
  • 1曲目は「赤い花」だったはず。
  • やっぱり直志は良い声だ。そして相変わらずステージドリンクがミルクティー(笑)。
  • MCで10周年について。今年は結成10周年だけど、来年はデビュー10周年だから来年も10周年ライブをやろう、と。
  • なので、しばらくライブ休止するけど、今まで毎月ライブやってたのがちょっと間が空くってだけだから、解散はありえない、というような話だった。
  • あんまり心配はしていなかったけれど、はっきりそう言ってくれて安心した。
  • 中盤、アコースティックコーナーあり。「Butterfly」のアコースティックがかっこいい。
  • どの辺りだったか、アメリカ国歌をにゃーで歌ってた。♪にゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃー、って何だそれ可愛いぞ(笑)。
  • 本編ラストが「Happy Days Dearest Friends」! すごく聞きたかったので嬉しかった。
  • 以前と同じく電球の演出。揺れがすごくて天井にぶつかりそう。でもそれが目を引きつける。
  • アンコールはノリが良くて楽しかった。
  • 大トリは「空」。曲も声もきれいで、照明もすごくきれいで、夕暮れに野外で見たいなあ、と思った。
  • 終わったら9時半だった。2時間半もやってたとは思えないくらい、時間が短く感じた。