よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

J LIVE TOUR 2007 SUMMER SPECIAL -Scorching Resort- 横浜BLITZ

バースデーライブ! なのに記憶があまりない……。ので簡潔に。

  • 西川からお花が来てた。他に真矢、東海林さんからも。
  • Jの声がかなり荒れてた。5days大丈夫か?
  • 久々に「I hate you」をやった。これほんとストレス解消になるなあ。
  • アンコール、藤田さんが出てきて「かわいこブリッツ」と久しぶりのオヤジギャグを。
  • アンコールは3曲。「walk along」「and...hope」(新曲。シングルwalk alongのc/w)「Feel Your Blaze」
  • ダブルアンコールでケーキ登場。
  • つかJさんケーキ投げ過ぎ! MASAや藤田さんも投げたので前の方はベットベトだったんじゃないかと……。
  • 「27歳になりました!」てなんで10歳もサバ読んでんだ(笑)。
  • 「スコットと出会ったときが27で、その時から時間が止まってる」んだそうで。
  • そしたらスコットが何やら言う。Jが訳して「スコットはそのとき19だったって」
  • MASAまで「俺はその頃生まれてませんでした!」
  • ダブルアンコールの1曲目は「Surfin' USA」(ビーチボーイズのカバー)。ツアータイトルにかけて「リゾート気分」らしい。やー、随分暑苦しいサーフィンUSAだ……。
  • そして大トリは「PYROMANIA」。
  • 5days、少し心配だけど楽しみだ。あ、その前にB-Tフェス!