よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

SHAME PILGRIMAGE Shibuya O-West

CUTTの髪が史上最短に!
いやまあ今までが長かったと言えば長かったんですが。短く茶色くなってツンツン立ててた。おでこが出ると結構イメージ変わるなあ。好き嫌いで言えばおでこ出てない方が好きだけど、これもアリかな。
今日は6月の時よりもMC多めで、曲とMCのバランスが良い感じだった。ところどころ仕込みもあって、MCから曲へとスムーズに行くようになってたけど、ちょっと微妙……。
曲は3RD eye BLINKSの曲を中心に。
今日もBEAMING CHAOSで兄貴がCO2を撒いてた。この時の兄貴がいつにも増してすっごい楽しそうだった。
本編終わったところで客電がついたので、アンコール無しかなと思ったのだけど、アンコールは2回あった。2回目はほんとに追加な感じだった。楽しかった。
前にWestでやった時と比べて、動員が減ったような気が。曲調とかライブの雰囲気とかちょっと変わったから離れた人も多いのかもしれない。私も多少違和感を感じないこともないけれど、新曲の中にもすごく好きな曲はあるし、アルバム一枚全部ピンと来ない、てことにならない限りは行こうと思ってます。