よむきくたべるあるくみる きく別館

1994年から現在までのライブレポート。個人的な思い出。

BUCK-TICK TOUR 2007 天使のリボルバー C. C. Lemonホール

  • 開演する時、ステージの幕が1枚ずつ落ちて行くのだが、最後の1枚になった時、幕に「天使のリボルバー」という文字が映し出された。これはパルテノン多摩の時はなかった気がする。
  • 今日のあっちゃんはベージュの革のスーツ。中は黒シャツでジャケットの襟に黒いコサージュがついていた。
  • 今井さんは紫のシャツに赤いジャケット。
  • セットリストは何となく覚えてるのだが、確実ではないので書かないでおく。
  • 本編でやった「天使のリボルバー」以外の曲は、「見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ」「My Funny Valentine」「Tight Rope」の3曲だけだった(多摩のレポでそれ以外にもあったかも、と書いたけど、それ以外はなかった)。
  • MC「暑かった夏が嘘のようだ」「体に気を付けて」と言ったあとで「俺に言われたくないよね」……いやいやそんなことないですよ?
  • アンコールは「Sid Vicious ON THE BEACH」と、あと1曲何だっけ……。
  • そのあと客電が点いたので、ダブルアンコールないのか? と思ったが、無事に(?)ダブルアンコール。「ROMANCE」「MY EYES YOUR EYES」「スピード」の3曲。
  • あっちゃんが頭にスカーフかぶって出てきた。真知子巻きではなかったが(笑)。
  • 確かこの辺りでアニイが長々とドラムソロやってて、あっちゃんに「気が済んだ?」とか言われてた。
  • 最後、ステージに残ってたユータが投げキッスして、あっちゃんのマイクに背伸びしても届かなくてマイク下げて「またっ!」て言って去って行った。可愛い……可愛すぎる……40代なのに……。
  • 楽しかった。ステージがキラキラしてた。うっとりした。
  • (1ヶ月近く経ってからレポ書くと曲の感想が全部飛んでますね……)